FC2ブログ

記事一覧

メンバー釣行

令和元年 7月14日   金沢 北龍丸 ライト泳がせ
        
                  会長(猪又さん)、副会長(村松さん)、岳君、仁科 4名

 会長から「14日、北龍丸に岳君と行くけど、どう?」 と、連絡が入り少し早いけど北龍丸に予約のTEL。

ほぼ毎年恒例(私の中では7月下旬~8月初め)の金沢北龍丸釣行。  
想い出深い釣行なんです。((⊂(^ω^)⊃))

前日はウネリが残り、エサのアジ釣りも不調で、冷凍イワシでの釣りだったそうです。
それでも活性の高い根魚(キジハタ等)は釣れたとの情報。
13日PM8:30に家を出発、保険でイワシを購入。忘れ物で家まで戻り再出発。
名古屋高速~名神高速一宮I・C~北陸自動車道と‥
時間もあり、雨も激しく降っていたので、のんびり北上。加賀I・Cを越えた辺りで村松さん達の車と交流
金沢西I・Cで下り、いつものマックスバリューで合流。
「お疲れ様です。ご無沙汰してま~す」
岳君とは中学生以来、今は21歳。随分体もデカくなってました。(゚д゚)
買い物を済ませ、氷を積み込んで北龍丸駐車場に到着。
小雨の中、再会と久しぶりの釣行に乾杯。
朝まで暫しの仮眠ですが、私は何時ものごとく寝れない
おまけにどこからともなくあの音 「プ~~ン」  そう、ヤツです  o(`ω´ )o
結局ほぼ寝られず、おまけに酒が残ってる‥
5時過ぎに安藤船長到着。挨拶を済ませ荷物を下ろし搭乗。

本日は12名の満船
私達は右舷艫から4名並んで6時に出船。
湾外でのアジ釣り。イマイチ反応が来ない、他は釣れてる?
少し焦りながら色を変えたり、針替えてみたり‥
艫の村松さんもアタリがあるけど掛かるアジがデカい (ほぼ、中アジクラス 数も少ない)
ハリスは切られるし、ちょうどいいサイズは皆無 右舷艫から3名は不調。
私達は少ないエサを持ってポイントへ
1時間程移動して70m程のポイント到着。
「潮が早い為、60mで10秒程馴染ませてサミングしながら底に落とす様にと。」

万を期しての一投目、アタリは無い。会長の「巻け巻け」の声。
右隣りの岳君にアタリがあり慌てて巻き上げたけど、痛恨のバラシ
二投目、私にアタリがありゆっくり食い込ませてフッキング。
艫の村松さんもアワセて、キジハタのダブル。
続いて会長がキジハタをゲット。
アタリは多くはないけど確実にキジハタ、クロソイ、カサゴが釣れてる。
ようやく岳君も待望のキジハタをゲット。
アジも少なくなり、買って来たイワシでヒラメを狙うも不発。
村松さんと中アジを泳がせようって事で一発大物狙い。
会長もいつの間にか、中アジを付けてる
その一投目で村松さんに強い引き。  魚が走る。
「青物ですか?」   「わからん!?」
30m出された所で無念のバラシ
トリプルフックが伸ばされてました。 残念  (T_T)
岳君、2匹目のキジハタゲット。
会長、村松さんも順調に数を伸ばして終了。

私は大物狙いのお遊びに走ってしまい、数を伸ばせませんでした  (。-_-。)

すみません、皆さんの釣果お聞きしたのですが、携帯に保存出来てませんでした (´・_・`)
此れからは気を付けます

北龍丸1
北龍丸 2
北龍丸 3
北龍丸4
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント