FC2ブログ

記事一覧

令和初釣行 梅雨イサキ

令和元年 6月22日   師崎港 まとばや丸  梅雨イサキ、チダイ
               仁科、三原さん、熊谷君  3名

今年はタイミングを逃してはや半年、遅れ気味だった旬の梅雨イサキが釣れ初めた
連絡を受け、令和初、いや今年の初釣行となりました。

AM3時駐車場を出た所で知り合いのT君と遭遇。
snackbar nain
名古屋市南区三条14-1リベール2F ナイン
気さくでアットホームなお店。
お近くで呑まれる際には、「暴れ天龍HPで見ました」と言ったら特典があるのかなァ‥?
カウンターレディー募集中  詳しくは090-9199-7330 まで 

で呑んだ帰りみたいで
「今から仕事?」
「これから師崎で釣り」
って言葉を交わし三原さん宅に3時30分到着
荷物を積み込み出発
三原さんとも久しぶりの釣行、南知多有料道路を使って師崎へ
近くのコンビニに到着すると、さすが土曜日駐車場が満員 (°_°)
買い物を済ませまとばやの駐車場に到着 ここも車ぎっしり ((((;゚Д゚)))))))
受付を済ませ第11号まとばや丸に乗船
旬のイサキが釣れ始めた事で船は満船  ザックリ35名位乗ってます ((((;´・ω・`)))
今日の風向き、潮の流れで右舷狙いだったけど、席は左舷から11.12.13と並んでの出船 
この頃より小雨が降りだし、5時30分一斉スタート

天気予報は曇りのち晴れ?熊谷君はタンクトップに短パンの真夏仕様
雨は次第に強くなり、おまけに波しぶきでびしょ濡れ (この時期はカッパは必需品で-す)
大山沖到着は6時30分過ぎ、急いで仕掛けの準備に取り掛かる。
片テンビンに網コマセカゴ、錘80号仕掛けはオリジナル2本カラ針2.2M。
付エサはオキアミかイカ短。
船長の合図で投入。水深30m程、22~23mが指示棚。
25mまで落としてコマセを振りなが23mで待つ。潮は右舷への流れく-
満船だから隣りとの間隔が狭く、投入やサミングを怠るとオマツリ頻発
最初に釣れたのはやはり右舷。私達3人は‥
最初にヒットしたのは三原さん。30センチの本命イサキ。
続いて私がイサキ30センチ。
熊谷君もヒット、しかしウリ坊(イサキの稚魚)
朝の雨で体が冷え切って熊谷君一時リタイア
アタリは少ないながらも、誘い続け三原さんもイサキ、チダイゲット
私もイサキのダブル、チダイをゲット
イサキのダブルをきっかけに、熊谷君も復活。

後半戦、潮も変わり、左舷にアタリが連発、ラスト35分。
熊谷君が3連発でイサキをゲット。
三原さんも良型のグレ
私も今日イチの40センチのイサキをゲット。
イサキ釣りにしては全体的に貧果で私達も惨敗。

私は久しぶりに竿が出せたし、楽しい釣行だった。
釣果は‥
仁科   イサキ30~40㎝   6匹
      チダイ25~35㎝   2匹

三原さん イサキ25~30㎝  3匹
       チダイ25~30㎝  2匹
       グレ 40㎝     1匹

熊谷君  イサキ20~30㎝  4匹
 
三原さん、熊谷君写真載せられなくてごめんなさい (T_T)

IMG_1564.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント