fc2ブログ

記事一覧

突然のお誘いに!?

5月23日
新潟県 能生漁港 大進丸
 
22日(土曜日)の午後のこと
会長(猪○さん)から
「こんちわ~(o゜◇゜)ゝ今日は何してるの?」のTEL
「今、仕事中っす( ゜3゜)ノ」幹事(四ッ○)
会長「明日、行かない!?(釣行)」
幹事「いいですね~」
って訳で、大進丸に空席の確認
空席は3人で緊急招集の電話とメールが会員の元に
生憎、みなさん都合が付かず2人釣行
私の常宿ですが会長には初めての大進丸
釣り座は早いもの順だよとPM7:00に出発
道路は空いていて順調に到着、右の舳に席を確保し仮眠
23日AM 4:00名立沖に向けて出航
海は凪で曇り空、寒くも無く暑くも無く、絶好の釣り日和
しかし、今年の新潟の真鯛は例年より遅れていて
前回同様、釣れない ; ̄ロ ̄)!!
4時間粘るも、船中2枚
船長も気分転換と御土産確保にと鯵釣りに変更
これが当たりで、大鯵の入れ食い



とっ、ところがコマセが寂しくなり後半の真鯛釣り用に
温存するため、2人してコマセ無しの釣りに
しかし、天がみかたしてくれた!!
潮下に居た我々は仕掛けを誘えば喰ってくる。
コマセ籠も外して釣っていた私達に船長は
詐欺師釣りだペテン師釣りだと楽しそうに弄くられた。
AM10:30 突然の強風に早上がり
コマセを使っていたら、もっと釣れたねと会長と
話しながらの帰港と成った。
今回もリベンジならづ、真鯛は次回に持ち越しの
釣行に終わりました。
釣果 会長 イナダ35~45cm3本 鯵30~40cm15匹
    幹事 イナダ38cm1本 鯵30~40cm21匹
        外道オマケ クサフグ1匹 ソイ(小型)1匹 ホッケ1匹
真鯛は釣れない、船は早上がり、読みは裏目に。
帰りには岡谷JCで事故渋滞で1時間30分も動けない
最近、ツキに見放されたかな!?(幹事のボヤキでした)
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント